So-net無料ブログ作成

震災 [日常]

連日、テレビやインターネットで見る映像に正直戸惑っています。

 

 

地震の揺れは車の運転中で感じることも無く、ラジオと携帯へのメールで地震のことを知りました。

テレビのニュースではすべてを呑み込む津波の映像に恐怖を覚え、この世の出来事かと目を疑います。

震災で被害に遭われた方、避難をされ不自由をされている多くの方のことを思うと心が痛みます。いまだに多くいる不明者の安否が気がかりです。 

被災地では3月だと言うのに無常にも雪が降り、寒さに震えていることでしょう。

 

 

 

絶対安全だといわれていた原発が次から次へと爆発を繰り返しています。いったい何が起きているのか。テレビの記者会見では他人事のように説明する関係者に怒りを覚えます。

地震から5日たっても悪化するばかりの状況に、この先どうなるのかととても不安です。

 

地震での被害はこれ以上広がることはないでしょう。被災された方は今は本当に大変だと思いますが、これからは多くの方の努力で時間は掛かっても復興を目指すことが出来ます。

しかし、原発の事故は今まさに進行中の災害です。この後どれだけの事態となるのかいまだに目途も立たないのが不安でなりません。

500キロ以上離れた三重の地でも言いようの無い気持ちになります。近隣の方のことを思うと心が痛みます。

不眠不休で事態の打開に全力を尽くされている多くの方の努力で一刻も早く収束することを願うばかりです。

 

 

 

こんな時、今の自分に何か出来ることがあるのだろうかと考えても思い浮かんできません。

いまはただ不明者の無事を祈ること。 そして被災された多くの方、支援に携わっている皆さんに「がんばって」と願うことしか出来ません。

 

 

 

こんなサイトが有ることを知りました。  なんかいいです。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車ドロボウ [日常]

先日の琵琶いちで一緒だった「山ちゃん」からとっても素敵なプレゼントをいただいた。

 

ハンドメイドの自転車ストラップ。

自転車に付けて走りたいけど、落としたら勿体無い。 というわけで車の飾りにさせてもらいました。

 

題して『自転車ドロボウ』

IMGA0001.JPG

 

とっても気に入ってます。  山ちゃんありがとう。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らんぷ [日常]

梅雨入り模様ですっきりしない日曜日。

自転車に乗れなくて、久しぶりに映画です。


「RAILWAYS」 
50前にしての転職ってちょっと現実離れしてるようですが、夢が叶うってのはうらやましい。

仕事じゃ無理なんでせめて趣味だけでも夢が追えたらうれしいですね。




映画の後は最近出来たこんな喫茶店。

IMGA0001.JPG
IMGA0004.JPG


ワッフルも美味しかったです。
IMGA0003.JPG



天気予報は明日から[雨]

週末くらいは晴れて欲しいな~


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。