So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のブルベ [自転車]

今年のブルベはこんな予定だそうだ。 

昨年末に届いてるAudaxからのはがき

IMGA0002.JPG

今年もこの寒い中、ブルベシーズンの始まりです。PBP年のためか6月までにほとんど終わってしまう。

 

さて今年はどう走ろう?

 

 

今週末の名古屋200からエントリーはしているものの、この寒さでどうなるか。

昨年のような緊張感も無い。 雪でも降ったらいきなりDNSかも(笑)

 

 

そんなときはこれか

IMGA0003.JPG

IMGA0005.JPG

IMGA0004.JPG

IMGA0001.JPG

アクシデントで諦めた昨年のSR。

 

この『埋まらなかった100均の額』でも見ながら頑張ろうか。。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多度大社 [自転車]

三連休初日、寒いけど多度大社へ安全祈願に行ってきました。

 

 

家の辺りは晴れていたが、鈴鹿の山は厚い雲に覆われている。山頂は雪なんだろうか。 

IMGA0001.JPG

信号が多くてあまり走らない四日市の市内を走って桑名に向かう。

途中で生桑の高台にある毘沙門天に寄る。

IMGA0002.JPG

久しぶりだが、こんな真っ白な狛犬さん。よく有る獅子のような形でなくほんとの犬のような感じ。 愛嬌が有っていい。

IMGA0003.JPG

高台のため屋上からは四日市の街が一望に見渡せる。コンビナートの向こうに伊勢湾が逆光で光っていた。

IMGA0004.JPG

写真じゃよく解らないけど、御嶽山が霞んで見えていた。天気のいい日にまた来てみたい。

IMGA0005.JPG

 

久しぶりの多度大社で今年一年の自転車の安全を祈願する。

IMGA0006.JPG

IMGA0007.JPG

ここには何度も参拝に来ているが、白い御神馬を見るのは初めてだ。暖かそうな服を着ていた。馬もやっぱり寒いんだろうか。

IMGA0008.JPG

IMGA0009.JPG

IMGA0010.JPG

 

多度から西に走って北勢町に向かう。山麓からは雪に覆われた鈴鹿山系がよく見える。見ているだけで寒そうだ[雪]

IMGA0011.JPG

IMGA0012.JPG

この日は風は強いし、雲も多く日が陰ると寒くてしょうがない。多度で昼食の後は休憩もなしに家まで走って[ビール]です。

こんな寒い日に一人で走っていると気持ちがめげますね。[バッド(下向き矢印)] 

 

 

走行距離 93キロ   やっぱり寒いのは苦手だ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます。 [自転車]

遅ればせながら、みなさん、あけましておめでとうございます。

 

元旦は小雪の舞う中、愛知の実家に顔出しです。

IMGA0001.JPG

IMGA0002.JPG

年に数回しか帰らなくなりましたが、やっぱり故郷の景色は癒されます。

 

二日は毎年恒例の近くの神社に初詣。椿大神社では日陰はアイスバーンとなっている所もあって押していても滑りそうでした。

IMGA0004.JPG

IMGA0005.JPG

 

天気が良かったので景色のいい桃林寺に寄ってきました。

IMGA0007.JPG

IMGA0008.JPG

伊勢湾の向こうに知多半島、渥美半島も見えてます。大好きな好きな場所の一つです。

 

そのあとは、少し遠回りをして能褒野神社でお神酒を頂きました。

IMGA0010.JPG

IMGA0009.JPG

 

 

 

 

昨日、四日は久しぶりににしやんとサイクリング。

鈴鹿の海岸沿いを走って津に向かう。

IMGA0012.JPG

IMGA0013.JPG

今日に目的はしんやのたい焼き。

でもせっかく行ったのに正月休みで食べられませんでした~(泣) 何しにきたのか解らないって感じです。

 

昼は久居のうどん屋。

IMGA0014.JPG

うどんを食いながらメールのチェック。いつもの早おきなおっさんは『豊橋カレーうどん』だそうだ。

 

帰り道、こんなジャンボ干支を飾る神社に出会いました。毎年飾っているようです。

IMGA0017.JPG

IMGA0018.JPG

 

 

走行距離 104キロ    今年もいっぱい走っていこうと思ってます。みなさんヨロシクで~す。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。